プラセンタが美肌を作ってくれる理由

美容は食事から!食べるものでも貴方の美しさは変わる

サプリやエステなども良いのですが、美容面の事を考えるなら「食事」にも注意を払ってみましょう。

毎日3食一週間で21回も美容成分を口から取り入れられると思うと身体にいいものを食べなくては!と思いませんか?逆に今日くらいコンビニのおにぎりだけでいいや。と思ってしまうことが続くとせっかくきれいになるチャンスを失ってしまうことになりかねません。特に野菜には美容を助ける栄養素がたくさん含まれています。

野菜

朝・昼・晩の食事

■朝ごはん
まず朝ごはんですが、とにかく女性は準備することがたくさんあるため、朝ごはんに時間を取れないと言う人もいると思います。しかし朝になってから朝ごはんの準備をしようとするから時間がないと感じてしまうのであって短時間で作れるように準備しておくことも大事です。

夜ごはんの時に何種類かの野菜を少し小さめに刻んでおいて冷蔵庫に入れておきます。それを朝お鍋に入れてコンソメを入れたら野菜スープができあがります。朝から包丁を出して野菜の皮をむいて…となると時間が足りませんが、煮ている間に準備もできるし栄養も摂れて一石二鳥です。

■昼ごはん
昼食は外食の方も多いかと思います。ランチはどうしても炭水化物のみの食事になってしまいがちです。野菜を摂取するチャンスがあまりないかと思います。例えばカフェでパスタを注文したらサラダも一緒に頼んだり、コンビニのお弁当ならいろんな食材が入っているものをチョイスするなど少しのことで肌への負担は変わってくると思います。

■夜ご飯
夜ごはんは家で作る方も多いと思います。一人暮らしをしているとつい簡単なものに手を伸ばしがちですが、最近はスーパーに一人用のお鍋のだしなども売ってますしちょっとだけがんばっていると、その積み重ねが肌の透明感だったり髪質などにも影響してくるんだと思います。

サプリメントを飲んでいるから安心されている人もいると思いますが、栄養素には上限などもありますし自分で作っておいしいと感じる食事から必要な栄養を摂取するのが一番身体にも心にも優しいのではないでしょうか。