プラセンタが美肌を作ってくれる理由

サプリとドリンク~それぞれのメリット・デメリット

最近美容に良い成分としてプラセンタが非常に話題になっていますが、実際に摂取を始めようと思った際にドリンクで摂取するのと、サプリメントで摂取するのとでは、どちらが良いのか悩まれる方もいらっしゃると思います。含まれる成分は基本的には同様のものですが、それぞれにそれぞれのメリットとデメリットというものがあります。

ドリンクタイプのメリット・デメリット

まずドリンクでプラセンタを摂取する場合のメリットについてですが、こちらには即効性が高いというポイントでメリットがあります。その理由は、吸収性がドリンクの場合ですと、サプリメントに比べると非常に良いからです。しかしながら一方で、コストが少しかかってしまうというデメリットもあります。商品にもよりますが、少し高価になってしまう場合が多いです。

ドリンク

サプリタイプのメリット・デメリット

ではサプリメントの方はどうかということですが、サプリメントの場合は逆にコストが安く済むというメリットがあります。もちろん中には高価なサプリメントもありますが、ドリンクに比べると経済的にも優しく済む場合が多いです。また手軽でどこでも飲めるというのもメリットです。デメリットとしてはこれもまた先ほどの逆で、即効性に欠けるということです。

あと、こちらのサイトの記事なんかには以下の様な事が書かれていました。

サプリメントは、カプセル(錠剤)の形をしているので、飲み込むのが辛い人は必然的に液体のドリンクタイプとなるでしょう。

サプリメントを飲み込むのがとっても苦手!という人も多いと思うので、そういう人は液体の方が良いでしょうね。

以上ご説明致しましたように、それぞれにそれぞれのメリットとデメリットがあります。プラセンタをどちらの方法でを摂取されるか、あるいはどちらも摂取されるのも良いと思います。普段はサプリメントを摂取し、大事なイベント前などではドリンクを摂取するという方法もあります。