プラセンタが美肌を作ってくれる理由

プラセンタを超える効果!?「高麗人参」の秘密

私は30代後半の女性なのですが、目元の小ジワが目立っていますので、自分なりに対策をしてきました。

スキンケアも行ってきたのですが、スキンケアよりも、身体の中からのケアの方が高い効果があると知ってからは、美容サプリメントも摂るようになりました。

主にプラセンタを摂り入れていたのですが、やはり効果が高いことで有名な有効成分ですので、目元の小ジワはそれ以上進行することはありませんでした。

プラセンタ

でも最近、プラセンタに代わる有効成分を見つけてしまいました。それは、高麗人参です。粉末状になったものを、お湯やお水に溶かして頂くお茶タイプのものなのですが、この高麗人参茶を飲むようになってから、身体が芯から温まり、お肌も潤いを感じるようになった気がします。

プラセンタの時は、1日でも飲み忘れると焦っていたのですが、この高麗人参はとても効果が高く、2,3日に1回の程度で飲んでいます。

高麗人参を毎日召し上がっている、韓国の年配の女性の方のお肌がとても潤っていましたので、信じられなかったのですが、自分で実際に飲んでみることで、その理由がわかったような気がします。

2,3日に1回のペースで頂きますので、以前の毎日飲んでいたプラセンタの時よりも費用も抑えられて、とても嬉しいです。

やはり高麗人参は、飲みにくいというイメージがあると思います。私も、最初はお湯やお水に溶かしてそのまま飲んでいたのですが、やはりそれでは飲みにくく続かないと思いましたので、ミルクと紅茶で割って、お好みで砂糖やはちみつなどを混ぜると、とてもおいしく頂くことができました。

ですので、そのまま頂いてちょっと飲みにくいわと感じた方は、いろいろ飲みやすく工夫されるといいのではないかと思います。

高麗人蔘の種類

ちなみに高麗人参には、3種類ほど種類があります。「水参(すいじん)」「白参(はくじん)」「紅参(こうじん)」の3種類です。これらの違いは栽培された期間で、紅参になるほど、とても長い歳月栽培されていたことになります。ですので、含まれる成分もそのぶん上質なものとなりますので、より高い効果を感じたいと思われる方は、高麗人参の中でも、紅参などのものを選ばれるといいのではないかと思います。

 

もちろん、プラセンタも合わせて取ったほうが効果的なのは間違い有りませんよ~