プラセンタが美肌を作ってくれる理由

プラセンタがシミに効果的であることの説明

シミの原因と対策

シミの原因というのは様々な要因があるのですが代表的なのが紫外線であり、その他にも加齢やストレス、睡眠不足、肌荒れ、ニキビ、ホルモンバランスの乱れなどが挙げられます。つまり外部や内部からの刺激により細胞内で発生した活性酸素の影響でメラニン色素が作り出され、メラニン色素が沈着することでシミが定着してしまいます。

紫外線

対策として日焼け対策をしたり、ストレス解消、生活習慣や食生活の改善などが重要なポイントとなりますし、既に出来てしまったシミに対してはビタミンCを摂取することでシミが薄くなります。美白化粧品を使用したり保湿に力を入れるといいでしょう。

プラセンタがシミに効果的な理由

あと、プラセンタがシミの改善や予防に効果があると言われていて、その理由はプラセンタは活性酸素除去作用と抗炎症作用があることです。活性酸素を除去することが出来ればメラニン色素の発生と止めることが出来シミの原因を排除することが出来るのです。

さらに出来てしまったシミに対してもプラセンタは肌の新陳代謝・ターンオーバーを正常に戻す働きがあるので、肌の代謝が正常化されればシミも薄くなり徐々に消えていきます(但し表皮層のシミに限る)。実はプラセンタは美白効果があり美白化粧品に使用されているケースも多いのです、だから気がつかない内にシミ対策にプラセンタを使用している人も存在すると言えます。